noto_life’s blog

【24歳独身男子の能登移住生活Blog】

自己紹介

初めましてモン太です。

 

ブログを始めるにあたり簡単な自己紹介をしたいと思います。

f:id:noto_life:20201219220313p:image

 

 【自己紹介】

  ・出身地ー愛知県

  ・現在地ー石川県 “能登町

  ・独身男子24歳

  ・公務員

  ・趣味ー釣り水球、サーフィン、登山、キャンプ、レザークラフト、家庭菜園、お酒 ❤️ etc...

・なぜYouは石川へ?

→祖父の実家が能登町にあり、

 小さい頃からお盆やお正月に来ていました。

 夏には素潜りや釣りをし、

 冬には大きなかまくらを作って遊んでいたら

 自然豊かな能登が大好きになっていました!

月日が経ち大学を卒業と同時に憧れの

   能登へ移住成功!!

要約すると...

 年中釣りをするために能登へやってきました!(笑)

 

しかし、社会人3年目のが到来。

能登の冬は厳しいですね。

そして、天気が悪い!(笑)

 

季節と共に低活性化してきた既存の趣味以外の

楽しみ作りたいと思い、

能登への愛をブログに綴り、

能登の魅力を発信したいと思い始めました。

 

“書き手よし”  (趣味が増える!)

“読み手よし”  (能登のニッチな情報を獲得⁈)

“世間よし”      (地域活性化に⁈(笑))

         

の「能登愛溢れるブログ」を

24歳移住者men'sの視点と生活風景

    

と共に発信していきたいと思います。

 

能登ってどこ?

能登の魅力って?

移住って実際どうなの? と考えている人や

 

実際に能登に住んでいる人、

能登地域の全ての人に見てもらい

能登を一緒に深めていきたいと思っています。

 

これから、

のんびりまったり記事を投稿していきます。

 

NOTO LIFE ” をどうぞよろしくお願いします。

    

では、おやすみなさ〜い👋

                   

    f:id:noto_life:20201213222044j:image